BMWの「リバースなし」トランスミッションの問題



キーワード:

BMW、トランスミッション、リバース、リバースなし



記事の本文:

オートマチックトランスミッションはまさにその自動であり、その結果、大きな問題がその醜い頭をもたげるまで、ほとんどの人はそれにほとんど注意を払わない傾向があります。


シナリオを想像してみてください-あなたは贅沢なラップで運転していて、衛星ラジオが鳴り響き、座席が暖房されています。 BMWがもたらす快適なレベルと素晴らしい運転体験に慣れてきました。


帰りに地元のコンビニに立ち寄って、子供用のアイスクリームと自分用のボトル入り飲料水を手に入れることにしました。車に戻ったら、車を始動し、バックミラーを確認し、シフターを逆にすると、考えられないことが起こります。エンジンはニュートラルにあるかのように回転し、車はどこにも行きません。


この記事では、特定のBMWオートマチックトランスミッション搭載車両、特にZF5HP19または「ステップトロニック」トランスミッションを使用する3シリーズおよび5シリーズ車両で予期しないリバースが失われる理由について説明します。これには、人気のある323i、323ci、325i、328i、330i、525i、528i、530i、X3、X5モデルのほか、1999年にモデルイヤーを発表するために製造された他のモデルが含まれます。


混乱を避けるために、これはGM 5L40 Eトランスミッションを搭載した車両には適用されず、問題のあるZF5HP19を搭載した車両にのみ適用されます。 5L40 Eには、この記事の範囲を超えている独自の問題がいくつかありますが、確かに別の問題の対象になります。


これらのトランスミッションの故障率は非常に高いようであり、時間が経つにつれてさらに問題になると予想されます。


通常、車両は前進中は完全に機能していますが、後進すると、後退するための動きが完全に永久に失われます。


リバースは通常、トランスミッションが達成するための主要な偉業です。4000ポンド近くの車両をバックアップできるようにエンジンのトルクをリバ


ースするように求められるギアボックスに課せられる要求を想像してみてください。


BMWの逆の問題の最も一般的な原因は、「D-G」クラッチドラムの故障です。具体的には、Dクラッチまたはリバースクラッチを保持しているスナップリングがクラッチドラムから外れ、クラッチパックを適用できなくなります。


良いニュースは、適切な修理に関して希望があるということです。工場は、これまでのところこの問題の恒久的な修正であると思われる更新されたパーツをリリースしました。


私たちのテストでは、そして私たちの施設での数百の成功した修理と併せて、新しい部品はいくつかの点で冶金学的に優れているようです。


半径領域が改善され、鋳造がわずかに厚くなることがわかりました。これに加えて、スナップリングを保持するグローブもドラムの端からさらに離れて再配置されます。


この問題に対処し、ZF5HP19ユニットの他のいくつかの領域の細部に注意を払うことで、有能なトランスミッション再構築業者/再製造業者によってトランスミッションを「新品よりも良い」状態に修理することができます。実際、適切に修理すると、ZFギアボックスは非常に頑丈になり、ほぼ無期限の耐用年数を提供できます。