RCカーペインティング





記事の本文:

RCカーの塗装は通常、スプレー缶またはエアブラシの2つの方法のいずれかを使用して行われます。言うまでもなく、ほとんどの人はエアブラシの複雑さにあまり慣れていないため、スキルレベルが最終的な決定要因になります。ただし、どちらの方法にも、特有の長所と短所があります。


スプレー缶を使用したRCカーの塗装は、エアブラシを利用できないか、エアブラシの使用方法を知らないだけでなく、すばやく行うことができるため、多くの人に選ばれています。スプレー缶で比較的素早く広いスペースをカバーできます。しかし、RCカーの塗装は旗竿の色を変えることと同じではありません。


あなたはその車を誇りに思って、それが走るのと同じくらい見栄えがするようにしたいのです。パーソナライズとディテーリングは通常エアブラシではるかにうまくいくことができますが、時間をかけて事前に計画を立てると、スプレー缶のRCカーの塗装が非常に印象的に見える可能性があります。


もちろん、エアブラシを使ったRCカーの塗装は最終的にはあなたが目指すべきものです。エアブラシを使用する利点は、スプレー缶を使用する場合よりもはるかに多くの色にアクセスできることです。そして、それは多くのことを言っています。なぜなら、スプレー缶を使用することを選択したとしても、50以上の異なる色を選ぶことができるからです。しかし、エアブラシでRCカーをペイントする場合、ミキシングとブレンディングによってこれらの選択肢を指数関数的に拡大できます。


着色のより柔軟な使用に加えて、エアブラシはまた、アプリケーションでより多くの制御を提供します。スプレー缶とは異なり、エアブラシを調整できるため、塗料を好きなだけ厚くまたは薄くスプレーすることができます。


あなた自身の芸術的能力に加えて、エアブラシを使用することの欠点はコストです。エアブラシを使ったRCカーの塗装には、コンプレッサーが必要です。缶詰の空気を最初に使用してみることができますが、すぐに空になるため、節約する予定よりも多くのお金を費やしていることにすぐに気付くでしょう。実際のコンプレッサー、できれば25〜70psiを生成するコンプレッサーをシェルアウトすることをお勧めします。 1/8 HPのホビーコンプレッサーを通過して、½HPに進みます。現在、ほとんどのRCカーの塗装は次世代の水性塗料で行われているため、コンプレッサーに水分トラップが付いていることも確認してください。そうでない場合は、車が厚いペンキの塊で覆われているのがすぐにわかります。


エアブラシを使ったRCカーの塗装には、明らかに空気だけでなく、ブラシも必要です。理想的には、複数のブラシを所有することをお勧めしますが、それらは高価である可能性があるため(とにかく良いものです)、1つから始めたい場合があります。 2つ支払う理由はかなり明白です。最高級のRCカーペインティングは、太い線と細い線の両方を組み合わせた芸術作品を作成するため、両方の太さのブラシが必要です。


さらに、ペイント自体にはさまざまな厚さがあり、細かいブラシの中には、コンプレッサーが出すpsiで厚いペイントを処理するものもあります。エアブラシを使用したRCカーの塗装は、スプレー缶を使用したRCカーの塗装よりも明らかに多くの労力、時間、費用を必要としますが、通常、最終結果が示されます。

自動車