ピータービルトトラック:伝説の誕生



記事の本文:

T.A.ピーターマンには、トラックという内面的な情熱がありました。この事実にもかかわらず、彼が自分の好きなトラックを見つけることができないと感じた時がありました、そしてそれは彼が彼自身のトラックを作ることに決めた時でした。


1939年に彼はFageolTruckandCoachFactoryを買収しました。ピーターマンは自分の意志で古いトラックを改造できる場所を望んでおり、この工場は彼の目的を果たしました。彼は自分のトラックに求めている基準を思い描き始めました。このコンセプトを念頭に置いて、彼はこれまでにない最高の品質のトラックを製造しました。


彼のデザインは彼に評判を与え始めました。彼はトラックを製造し続け、ピータービルト(彼の会社の1つが製造した木製のドアのラインの名前)とブランド化しました。


第二次世界大戦中、T.A。戦闘車両を組み立てる代わりに、大型トラックの政府契約を追求することを決定しました。残念ながらT.A.ピーターマンは戦後癌で亡くなりました。井田、彼の未亡人は彼の業務を引き受けました。


1946年、5社の主要な従業員と外部投資家がIdaPetermanからPeterbiltMotorsを45万ドルで購入したとき、会社の方向性は変わりました。


L.A.LundstrumはPeterbiltMotorsの社長に任命され、その発展は続きました。 1947年までに、トラックが毎日製造されている間、彼らの収入は4500000ドルを超えました。


Pacific Car and Foundry Company(PACCAR)は、1958年に非法人部門としてPeterbiltMotorsを買収しました。


今日T.A.ピーターマンズの夢はかつてないほど生き生きとしています。ピータービルトは、新たな挑戦が待ち受けている中、進歩を続けています。同社は、顧客のニーズと期待を超える高品質で革新的な大型トラックの製造というピーターマンズの当初のビジョンを維持しています。