Ad Code

Ticker

6/recent/ticker-posts

 1,000Bhpエキゾチックカー-3つから選択
単語数:



記事の本文:

純粋なパワーが好きで、1,000 bhpを生成する車が必要な場合は、3つから選択できます。これは、現在使用されているエンジンからこれだけのパワーを得るRufofrCallawayのようなチューナーに行く必要はありません。 500〜700bhpの範囲。 1000 bhpクラブの3つは、ブガッティヴェイロン16.4、ブリストルファイターT、ケーニグセグCCXRです。理論的には、これらはすべて理論的には時速250マイルで良好ですが、実際にはそうではありません。


最初のシーンは、最高速度248 mphの世界最速で最もパワフルなエキゾチックカー、ブガッティヴェイロン16.4でした。


エンジニアリングの傑作


ブガッティヴェイロン16.4は非常にエンジニアリングの傑作であり、W-16 8.0リッターシリンダーエンジンが7速セミオートマチックギアボックスを介して4輪すべてにミッドマウントで駆動します。この量の場合、4輪駆動は間違いなく良いアイデアです。パワー。それは非常に速いだけでなく、四輪駆動で非常に安定しています。それはあなたが時速125マイル以上から減速するのを助けるためにセラミックブレーキディスクとエアブレーキを持っています。


1,000 bhpプラスクラブへの非常に驚くべき追加は、ブガッティよりわずか11多い1,012bhpを開発するエンジンを備えたブリストルファイターTです!これは、高速ツーリング用に設計されたフロントエンジン、リアドライブの車です。


正確には、ファイターTのV-10エンジンは、5,600rpmで1,012bhpを出力します。ブリストルによると、車の最高速度は時速270マイルですが、時速225マイルのリミッターがあります。これは最高時速4,.500rpmです。多くは作られません、これを本当にエキゾチックな車にします。


ブガッティヴェイロンは3秒未満であるのに対し、加速は予想ほど良くありません。または、ブリストルカーズでは「3.5秒未満」で控えめです。違いは主にアカデミックです-最高速度のように-しかし、ミッドエンジンの四輪駆動車は、フロントエンジンの後輪駆動車よりも速く加速します。ブリストルファイターは、後輪に3秒未満になるのに十分な重量がありません。


ツインターボV-10


彼らはどうやってこの巨大な力を得たのですか?さて、他のブリストルファイターズのように、Tは8リットルの調整されたクライスラーV-10エンジンを


持っています。ファイターTの場合、水冷ターボチャージャーのペアをほぼ2倍の出力に追加して、その魔法の1,000 bhpの数値を超え、5,600rpmで1,012bhp、4,500rpmで1,036lb ft(1,400 Nm)のトルクを得ることができます。これは最大トルクとしてはかなり高速ですが、エンジンは3,000rpm以上で800lb ft(1,080 Nm)の大きなトルクを発生します。


ブリストルファイターSの最高速度は時速200マイルを超えていますが、これは空気力学が優れていることもありますが、ファイターTは、パワーウェイトレシオがトンあたり約600 bhpで、最高速度が優れている絶対的なストーマーです。それ!


ケーニグセグCCXRはエタノールで動作します


さて、CCXスーパーカーに基づくケーニグセグCCXRとともにケーニグセグが登場しますが、このバージョンはエタノールバイオ燃料-E85で実行できるようになりました。エタノールは、30年代のレーシング燃料のように、100 RONを超えるオクタン価を持っているため、サーブが実証したように、ガソリンよりも強力です。


ケーニグセグCCXRでは、電力は806 bhp(ほとんどの人にとって十分すぎるほど)から1,018bhpに上昇しています。ピークトルクは、6,100rpmで驚異的な780lb ft(1,060 Nm)です。これは25%多くの電力です。


エタノールを使用すると、高い圧縮比やその他の変更で最適化されている限り、どのエンジンでも15〜25%の出力増加を得ることができます。言い換えれば、ガソリンスタンドで引き上げるだけでなく、エタノールをタンクに入れて、20%多くの電力を得ることができます。エンジンがその上で動作するように設計されていない限り、それは機能しません。


しかし、それはそれほど難しいことではなく、ジョージ・ブッシュが米国でより多くのエタノールを使用しようとしているので、このルートをたどることがもっと期待されます。結局のところ、あまり速くない車を運転していても、ほとんどの人がパワーを愛しています。


John Hartleyは、高速車とスーパーカーを専門とするオンラインマガジンhttp://www.fast-autos.comの編集者であり、高速車に関する最新の記事を読むことができます。彼は世界のトップ自動車雑誌の多くから執筆しており、「サスペンションとステアリングのQ&A」や「自動車産業における電子革命」など、自動車と自動車産業に関する多くの本を執筆しています。

Enregistrer un commentaire

0 Commentaires

Ad Code